まっちのランクマッチ

ポケモンオフ会の使用パーティなど

【剣盾/GS】第49回伝説厨オフ使用パーティ

f:id:poke_macchi:20201205221623j:plain

ディアルガ-れいせい

 207(252)-x-141(4)-187-152(252)-87(S4~5)

カミツルギ-ようき

 135(4)-233(252)-151-x-51-177(252)

カプ・レヒレ-おだやか

 175(236)-x-135-115-195(204)-112(52)

ランドロス(霊獣)-ようき

 165(4)-197(252)-110-x-100-157(252)

■レジエレキ-おくびょう

 156(4)-x-70-152(252)-70-277(252)

■ホウオウ-ようき

 207(204)-150-110-x-181(52)-156(252)

 

備忘録として書き残します~。

先週の仲間大会で対戦した、「ひかりのねんど+ホウオウ」が強かったので、パクりました参考にして構築を組みました。

(ちゃんとホウオウ以外のポケモンは自分で考えたよ!笑)

 

使った感じ、ホウオウで壁を張るのは以下が強いと感じました。

ダイマックス警戒でねこだましを使用されにくい

②圧倒的な特殊耐久

③そこそこの素早さ(レジエレキやランドロスでサポートすれば先制で貼れる)

④壁貼りで消耗しても「さいせいりょく」や「いのちのしずく(じこさいせい)」で回復可能

 

<このパーティを使ってみた感想>

・ダイアース、ダイスチルを積んだディアルガへの「いのちのしずく」が悪くない

ディアルガが一撃でやられにくく、めっちゃ強かった

ディアルガ+ホウオウでインファイト持ち以外のザシアンに耐性あって〇

・バークアウトガオガエンがややキツメ

 

普段使わない伝説2匹をいい感じに使えたので満足です(^o^)