まっちのランクマッチ

ポケモンオフ会の使用パーティなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

【初代VC/ニンテンドウカップ97】第2回ヒストリアカップ使用パーティ

2016年12月4日に第2回ヒストリアカップが行われました。 今回も中部2代表(きたがわやすのりさん)の「ギガ〇〇〇」というニックネームを 真似しています(笑) 戦績は4勝2敗と検討しましたが、オポネントで3位となり予選敗退でした。前回と違い、吹雪で凍…

【ポケモン/SM】交換可能な孵化余り・理想個体一覧

※2017/2/7最終更新 【交換可能リスト】 ※下記よりPDFをダウンロードください (PC推奨) http://www.creative-hive.com/creativehive/uploader/uploader.cgi?mode=downld&no=2022 ①Androidの場合、クリック後「ダウンロード」アプリからご覧ください。 (go…

※ネタバレ注意【ポケモン/SM】既存ポケモンの変更点【種族値・特性】

海外のフラゲ勢により新ポケモンの種族値はもちろんですが、既存ポケモンの変更点も解析されたということでしたので、自分用に日本語でまとめてみました。 (日本語のまとめが見つからなかったので・・・) 信憑性は現段階では不明ですが、興味ある方は是非…

【初代VC/ニンテンドウカップ97】第1回ヒストリアカップ使用パーティ

2016年7月31日に古石場文化センターにて第1回ヒストリアカップが行われました。小学生の当時はこのルールでの対戦がポケモンスタジアムのみだったので、対人戦をとても楽しみにして参加しました('ω')! 当時は中部2代表(きたがわやすのりさん)の「ギガ〇〇…

【初代VC】すばやさ一覧表

初代VCが配信されて1ヶ月が経過しました。 初代VCで対戦をやりたいが、LV50フラットに慣れてしまい、LV51以上の素早さがパッと浮かばない・・・という方に向けて素早さ一覧表を作成しました。 (表が面倒だったのでエクセルの画像で載せてます) …

【ポケモン/ORAS】第2回大正義オフレポ

3/12(土)に実施された、第2回大正義オフに参加してきました! 前回チームベスト8だったので、それ以上を目指しましたが結果はチーム5-2(個人3-4)で予選3位となり予選落ちでした。 今回はパーティ紹介よりも感想メインで書きたいと思います。 第1回…