まっちのランクマッチ

ポケモンオフ会の使用パーティなど

ドラムリズムに注意!

今回はポケモンとまったく関係ない野球日記です。

 

神宮球場には2013年?くらいから毎年観戦に行ってましたが、毎試合馬鹿試合になるのが楽しい山田選手、バレンティン選手がとても魅力的だったり、東北にゆかりのある選手(石川投手、由規投手、畠山選手、雄平選手、奥村選手etc)が多いと理由で2017年から本格的にヤクルトの応援を始めました。(ちなみに一番好きなのは楽天です!)

 

また、ヤクルトの応援歌がカッコいいというのも、応援を始めたきっかけですが、他球団と比べて「ドラムリズムに注意!」という曲が多い気がしたので、そんな応援歌を簡単にまとめてみました。ほぼ自己満足のために書きましたが、実際に神宮球場でヤクルトの応援を始めてみたいという人の手助けになれば幸いです。

※まだ2年目のペーペーなので抜けとか間違いあったら指摘をお願いします_(._.)_

 

ただ、細かいところや下記以外の選手については応援団のサイトを見てください(笑)

選手別応援歌 | 全国ツバメ軍団のホームページ

 

 

※基本リズムは他球団の応援歌でもメジャーとなっている下として、それ以外の選手をまとめました

× × ×××  × × ×××

× × ×××  × × ×××

 

0 比屋根渉選手

【歌詞】

琉球スプリンター ヘーサン比屋根

打てよ「比屋根!」 翔(と)べよ「比屋根!」

大空へ

【リズム】

× × ×××  × × ×××

×××「比屋根!」×××「比屋根!」

× × ×××

 

1 山田哲人選手

【歌詞】

(前奏:「山田哲人!」「山田哲人!」 夢へと続く道 「山田!」)

スタンド越えて打球は 遥かな夢へと続く

行け山田 新たな時代を

【リズム】

(前奏では両手を前へ~)

× × ×××  × × ×××××

× ×××  × × ×××

 

3  西浦直亨選手

【歌詞】

道を切り開くため 迷わず立ち向かう

光り輝く未来目指し 今踏み出せ

【リズム】

× × ×××   × × ×××

× × ×××××  × ×××

 

4 バレンティン選手

【歌詞】

勝利の女神が微笑む スタンド揺るがす一振り

アーチを描け Go!バレン

ティン

【リズム】

× × ×××  × × ×××

(左から右へアーチを描く)(右手を前へ)

×××

 

5 川端慎吾選手

【歌詞】

バットに夢をのせ 放つその打球で

ツバメを勝利へ 導け慎吾

【リズム】

× × ×××   × × ×××

× × ×××××  × ×××

 

8 武内晋一選手

【歌詞】

お前の道を征(ゆ)けよ 闘えよ振り向くな

今こそ根性

我等の胸に刻め

【リズム】

× × ×××  × × ×××

「今こそ」×××× 「根性」××××

× × ×××

 

10 荒木貴裕選手

【歌詞】

君の熱い思いと スタンドの期待を乗せた

打球が描く軌道は 夢への懸け橋

【リズム】

× × ×××  × × ×××××

× ××××  × × ×××

 

23 青木宣親選手

【歌詞】

(ファンファーレ:ここで勝利を呼べ 行くぞ青木宣親 「青木!」)

皆(みな)と共に

描いた未来を掴むため

愛すチームで

更なる伝説築け

【リズム】

(前奏では両手を前へ~)

「皆と」××× 「共に」×××

 ×××××××

「愛す」××× 「チームで」×××

 ×××××××

 

52 中村悠平選手

【歌詞】

君が受けるその球に 込められし思い

皆が夢見続けてきた 歓喜の時さ

【リズム】

× × ×××   × × ×××

× × ×××××  × ×××

 

60 三輪正義選手

【歌詞】

勝利と言う名の

正義(せいぎ)の為に

異次元のスピードで

今だフィールド駆けろ

【リズム】

× ××  × ××

× × ×××

×××××××

× × ×××